院長ブログ

糖尿病の手術

2013.11.3 | 軟部外科, 院長ブログ | comment:0

先月、先々月といやらしく難しい手術続き・・・

ブログネタになりそうな面白い事もなく、今日もお仕事

そんで今日は先月に手術した子の検診です

元気!!元気!!

 

この子は先月に糖尿病と子宮の異常が発覚して手術した子

子宮の病理検査では非腫瘍性のポリープだったのですが、子宮疾患は腫瘍などでなくてもやはり体調を悪化させるため、異常があれば切除せざるをえません

ポリープが子宮を食い破っており、後腹膜にベッタリ癒着、モリモリ新生血管はある上、尿管等の重要な構造が走っている所

癒着のせいで、なかなか血管や子宮を露出出来ないわ、糖尿病などの合併症もあり、結構難しい手術でした

https://www.higashi-kishiwada-ah.com/?attachment_id=1714

(グロテスクな画像を含みます

正直、うちのリーガシュアがなかったら、ちょっと厳しかったと思います

ほんで、今日で約1カ月

体重も微増で経過良好です

あとは糖尿病の管理

ガンバロ~!!

 

 

 

 

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間