院長ブログ

眼瞼腫瘍摘出術

2021.7.6 | 院長ブログ | comment:0

今日は眼瞼腫瘍摘出の検診でした

眼瞼、つまり瞼の腫瘍は良性のことが多いですが、摘出は結構難しく

まれに悪性のものもあり

何より角膜に障害を起こすことが多いです

ただ、小さいうちなら比較的キレイにとれる事が多いです

 

術前の外観はこんな感じですが瞼をまくると

 

結構でかい

でかいですが、これくらいなら切除は可能です

今回は根治希望だったのでホームベース状に切除、再建術を実施しました

切除3日目です

仕上がりはこんな感じになります

飼主さんは、こんなキレイに治ったと喜んでおりました

まだ、抜糸済んでないけど・・・(笑)

大きくなると再建が大変になります

ご来院ください

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間