院長ブログ

トリマー出店募集中 トリマー募集中 でも来ず、夢想する

2019.1.8 | 院長ブログ | comment:0

トリマー募集中

でも来ません

夢想してたら

 

こんなんなってます

当院では現在トリマー募集中です

というか出来たら場所を貸しての営業を考えています

機材一式は準備しています

もちろん病院としてのバックアップはします

テナント借りて、機材揃えて内装工事して、新規顧客を自分でとってってかなり大変です

かなり有利な条件だと思うんですがどうですかね

当然最初は一人トリマーです(の方がいいと思う、場所的には2台は置ける)

でも僕思うに結構いい条件だと思うんだけどなあ

僕が考えている院内開業のメリット

①まず病院の患者を紹介できること

小規模病院ですがそれなりに患者はいます。薬浴なども見込めます

②初期投資が少ない

おおまかな器具は準備されてます。月々の家賃の形になります

③自由である

個人でやる事の不安の一つとして切れない子がきたらどうするか?っていうのがあるのかな?と思いますが、無理なら自分の判断で断れる

というか個人でやるメリットとしていつ、誰をどのタイミングできるか?、自分がいつ、どれくらい休むか、何時まで切るか全て自己決定できる

雇われの場合はとにかく切れと言われったら切らないといけないし、休みも自己決定できない

こういう自由って茶髪とかピアス自由とかより大きいよね

たとえ雇用の条件であっても、事業を最初から立ち上げて軌道に乗せていく経験ってかなり貴重です

一回やってればもう一回事業起こすのは簡単です

腕があれば食っていけるって思いがちですが、実際は仕事をマネージメントしていく能力がないと実力も出せないもんです

切ってる最中に電話なりっぱだと落ち着いてきれないでしょ?

仕事はつらくて楽しくないものだというのは思い込みだと思う

僕なんか完全週休一日制で他から見たらつらそうに見えるらしいけど自分で決定してる事だから意外とつらくない

最近の応募は同級生の獣医さんで

「プードルだったら二時間で写真の状態まで仕上げるよ💛どう?」

でした・・・

訴訟になるわ!!

まだ空いてます

やってみると企業は案外難しくありませんどうですか?

FEAR CAN  HOLD YOU PRISONER

HOPE CAN  SET YOU  FREE

目標は究極の自由です

 

 

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間