院長ブログ

腫瘍取って軟口蓋切除して腫瘍とって胆嚢と脾臓とって、腫瘍取って、あくまで戦います

2018.3.31 | 院長ブログ | comment:0

今日の検診

以前も登場した子

前に出たときは胆嚢と脾臓腫瘍を同時切除で登場しましたが、今日は検診に来てくれました

まあ、本当はそれだけじゃないんですけどね

最初

体表腫瘍取りで10カ所イボ切除、事前に軟口蓋といってノドチンコが長すぎるのが分かっていたので必要なら切除しようと望んだらまさかの外耳炎が酷過ぎて開口困難状態 喉頭の下垂も併発・・・

それで気管挿管困難、なんとかイボ切除して麻酔覚まそうとしたら抜管できない・・・手術して軟口蓋切除しようにも口に手が入らない・・・一時間半かけてやっと抜管、気管切開しようか迷う

次、また体表腫瘍が大量発生、自壊してどうしようもないので19カ所切除。深部結さつ器と言って手が入らない所でも縫える機械で軟口蓋切除

次、健康診断で脾臓に腫瘍が見つかる CT撮ったら胆嚢も限界やから取れとの事。体表腫瘍20カ所切除、胆嚢、脾臓同時切除

最後 体表腫瘍20数カ所同時切除

毎回これで最後にしましょうねと言うんですが、まあ仕方ありません

お互い辛いですが、まだまだ頑張りましょう

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間