院長ブログ

昨日は勉強会でした

2018.2.2 | 院長ブログ | comment:0

昨日は早びけしての勉強会

夜九時から市内でセミナーに参加してきました

今回から会場が変わってしまい、嫌な予感がしたので早目に出発したのですが、案の定迷子に・・・

カーナビ使って住所検索で行ったのですが陸橋を渡ってる途中で

「ゴールは右手です」

とな

これで1キロ以上遠回り

糞カーナビめ!!

 

そんなこんなでギリギリの会場に滑り込み

しっかり受講してきました

今回からの会場は心斎橋に近い所で飲み屋も一杯

終わったらなんか食って帰ろうと画策するも

あの辺って12時になったら飲み屋も閉店するんですね

しょうがないのでコンビニ行って帰ろうと思ったら

王将発見!!

夕飯にありつきました

しかし

さすが世界の王将

王将、ザ ブラック

この時間でも安定の営業でした

おっ一応セミナーの内容は整形外科でした

どうでもいいですね

取りあえずご迷惑おかけいたしました

帰ってきたら丁度プロフェッショナル 仕事の流儀 ワンちゃんSPが録画終了

ちょっと遅いけど見てみる

まあ獣医の部分は特に興味なし

同業なんで、まああんなもんかって感じ

それより興味深いかったのはトレーナーの話

噛む犬の矯正を専門にやってるらしいんだけど

80%治すって結構凄いと思うッス

常時100頭面倒みてるとか、本当かよって部分もあるけど

ドッグランや犬舎が以外に綺麗なのが印象的でした

まあ、ただ、個人的意見からすると、番組のなかでもトレーナーが噛まれているシーンが結構あって

獣医としての個人的意見としては犬歯を切断すればいいのにな

とは思う

色々意見はあるけど

まあ、学校でナイフ持ってて、なんか嫌な事あったら刺すぞって生徒がいたら困るよね

まず校門で持ち物検査して取り上げるよね

って話

こういうの書くと、まあメールとか送りつけてくる奴いるけど

メールでの相談は受け付けません

悪しからず

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間