院長ブログ

北朝鮮ミサイル発射

2017.12.1 | 院長ブログ | comment:0

北朝鮮がミサイルをまた発射しましたね

今度のはアメリカ全土が射程内とか

まあ、もともと全土が射程内のわが日本としてはあんまり関係ないんですけど

アメリカと戦争になったらエライことです

日本もミサイル防衛システムをまた購入するとかなってるらしんですが

僕、素人考えで思うんですけど

以前北朝鮮が打つぞと脅してきた電磁パルス攻撃

なんか上空で核爆発させると電子機器が全部だめになるとか言う奴

あれの核爆発要らない奴をアメリカが持ってるらしい

そいつを搭載したステルス機かなんかを上空に飛ばしておいて

ミサイル発射したら上空でドカン!!

いくら北朝鮮のミサイルとはいえゼンマイと歯車だけで動いているわけでなし

何かしらの電子機器を備えているだろうから

落ちないまでも制御できなきゃ使えない

日本で爆発させたら原発なんかが大分ヤバそうですが

北朝鮮は原発どころかそもそも電気がない

せいぜいラジオが止まるくらいなんじゃないのとか言ったら馬鹿にしすぎですかね?

空間で捉える分、今みたいにマッハで飛んでるやつをピンポイントで迎撃するなんて宮本武蔵が箸で蠅をつかむみたいな話より現実的な気がするんですが・・・

どうなんですかね?

いずれにせよ、昔は恐怖の大王が降ってくるってノストラダムスが言ってたくらいで済んでたのに

今は核ミサイルが降ってくるって

まあ困ったもんです

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間