院長ブログ

麻酔のセミナーに行ってきました

2017.9.30 | 院長ブログ | comment:0

昨日は夜から麻酔のセミナーに行ってきました

このセミナー

新規開業向けといいながらオッちゃん、オバちゃんばっか

開業したての若い子なんていないセミナーでした

麻酔は密室で行われているため非常に分かりにくい

以前、麻酔モニターの会社の人に聞いたら

血圧を測る機械を持ってても、術中に実際に測ってる所は20%くらいだそうです

あっうちは必ず測ってますよ

逆に測らないと怖いです

しかし

こういうセミナーとか出席して思うのは獣医療の多様化、高度化

新規開業むけといっても出席してるのは大体イツメンばっかし

勤務獣医師が増えているのはやっぱり景気とか飼育頭数の減少とかいうのもあるんだろうけど、ついて行けんから、腕に自信がないからってのもあるんじゃないかとふと思う

自分自身開業してあらゆる疾患に対応してきて本当そう思います

たくさん獣医がいればいいというもんでもない

山椒は小粒でもピリリと辛い

負けないぞ!!

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間