院長ブログ

君はクレージージャーニーを見てるか?

2017.9.10 | 院長ブログ | comment:0

最近、全然病院と関係のない事を書いてる私です

結構遅い時間まで診察してるので見る番組は限られるのですが

最近はクレージージャーニーと言う番組を良く見てます

毎回、異色の旅人が出てきて世界中を旅する番組ですが

最近はまっているのが

爬虫類ハンター 加籐さん

世界中の爬虫類を素手で捕まえ

例えば世界最大のカエルを捕まえ

この笑顔、半端ないです

またある時は素手でワニを捕まえ

心配するディレクターに

と言い放つ

そりゃそうだけど、雑すぎ シンプル過ぎ

小池史

本当、バカなのかと一見思うんですが

素手だと敏感に組織を見極められるとか、動きのある物は発見できるけど動かないものは発見できないとか

X線透視(動画)で異物や異常を発見し、手術で触診している身からすると、同じやんと同意すること多数

参考になります

獣医師、テレビ見る時も常在戦場

気は抜けません

 

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間