院長ブログ

胆嚢セミナー IN TOKYO

2017.8.31 | 院長ブログ | comment:0

昨日は休診

午後から弾丸で東京へ出立

胆嚢セミナーに出席してきました

内容は胆嚢に貯留する胆泥について

言ってみれば取るのか取らないのか

内科の獣医、病理屋、外科の視点から見てみるといったもの

まだまだ良く分かっていない分野なので

一応の摘出の基準のコンセンサスはできたものの

結局、結論はでず

はっきり分かったのは、他の術者と比べて、自分の手術が結構良い線いってるんじゃないかって事

何にせよ、そのまま弾丸で帰阪

死にますわ

でも勉強はしとかないと

勉強しない獣医は古いパソコンと同じ

見た目は同じで

ネットくらいには使えるけど、いざという時使えない

まあ、そうならないよう頑張ります

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間