院長ブログ

本日休診、勉強会に行ってきました

2015.2.12 | 院長ブログ | comment:0

本日、水曜は休診

セミナーがあったので梅田研修センターに血液凝固系についてのセミナーに行ってきました

1

みなさんは血液は勝手に固まるもんだと思っておられるとは思いますが、中々どうして、状態が悪いと結構止まらなったり、血友病で止まらなかったり色々あります

帰り際のスカイビル

securedownload

いつも慌ただしく帰るので夕日をゆっくりみるのは久しぶり

明日と15日も早目に失礼して勉強会に参加するので早目に帰ってきました

帰り道にトボトボ歩きながら思った事

私は古いタイプの獣医師です

嘘、誇大広告、談合など曲がった事は大嫌いです

動物病院の売り物は技術であり

キチンと治してまた来てもらうのがビジネスモデル

年間に数百万の書籍、セミナー、実習代

数千万の医療機器

勉強したからって利益に繋がるわけでもなく

自分でもつくづく商売人ではないな~と自己嫌悪に陥ることもありますが

目の前で命がこぼれおちていくのは、やはり、やはり嫌なのです

生き方は変えられない

今まで通り一件一件キチンと向きあっていきます

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間