院長ブログ

勉強会に参加してきました

2014.10.6 | 院長ブログ | comment:0

昨日は午前診を休診

心臓のエコー検査のセミナーに参加してきました

講師は比較的若手の先生なので合理的

疑問に思っていた事がやっぱり駄目だった事が分かって一安心

今後の診療に取り入れます

しかしブログを書いてて思う事

内科は本当に受けが悪いですね~

外科のブログと内科のブログのいいねの数の違い

驚きます

個人的には前回のアレルギー性皮膚炎とか

結構、自分的には凄いんじゃないか・・・

と思うんですが・・・

ショボショボです

特に循環器は完全に治る事が少ないですから

長期にわたる投薬が必要です

ほんで

薬ばっかり出して・・・と恨まれる

他院の処方を見ると明らかに死の処方箋と言えるものも散見します

太く、安く(太いかどうかは知らん)もいいですが

自分から奨めるものではないと思うので個人的にはやってません

圧倒的な内科の知識

薬の効能、効くまでの時間、相互作用、投薬した場合の生存確率

こういうものが一番大事だと個人的には思うんですが

なかなか違いを飼主様に伝えるのは難しいです

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間