院長ブログ

精巣腫瘍摘出

2014.5.15 | 腫瘍外科, 院長ブログ | comment:0

精巣腫瘍摘出した子が無事抜糸しました

13歳と高齢だった事もあり飼い主様も心配されていましたが

元気、元気

CIMG1442

抜糸後はそそくさとお帰りに・・・

とにかく元気です

高齢で去勢していない事で起こってくる病気は会陰ヘルニア、精巣腫瘍、前立腺疾患など命に関わる事が多く大変です

だから去勢はしましょう

な~んて普通の獣医は言うんでしょうが

なったもんは仕方ない、治すしかないですね

ただね

男性諸氏、分かると思うんですが(女性も一緒でしょうけど)

一生使う事もないのに、色々持て余して、悶々として過ちをおかしたり(追いかけまわしたり、脱走とかね)して

挙句の果てに命に関わります・・・なんて

割に合わんワン

なんて直接インフォームしたら言いそうだな~

去勢したらいつでも賢〇タイムだもんな~

な~んて、うっすらとバカ獣医は思うのでした

失礼!!

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間