院長ブログ

浅田真央頑張れ!!

2014.2.20 | 院長ブログ | comment:0

雪国育ちながらウィンタースポーツをしないので

ソチ五輪・・・

全然興味がないんですが、浅田真央ちゃんは応援しとります

フィギアの採点システムが分からないのですが

どうも不利な事になっているようですね

確かに分かりにくい

トリプルアクセルとか言われて、見せられても

本当に三回半まわってるのか、分かんないもんな~

まあ、後向いてたのが凄い勢いで回って、回り終わったら前向いてるって事なので分かるんでしょうけど

考えると、後ろ向きに全力で走って、回転して、次は前にその勢いのまま走り抜ける・・・

4回まわるより難しそうです

全然話は変わるんですが

カーリングって女子と男子に分かれてるって事、先日初めて知りました

皆さん知ってました?

男子でも女子でもあんまり関係無さそうなので、気になってyahoo知恵袋で調べてみたんですが

ゴシゴシする力と投げる力が違うので、力がある方が有利なんだそうです

世の中知らん事がいっぱいです

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間