院長ブログ

内視鏡やってきました

2014.2.13 | 院長ブログ | comment:0

昨日は予定どおり内視鏡やってきました

詳しい結果はまた後日、胃は十二指腸が少し赤かったみたいですが

なんともなさそうで一安心

取り合えず腹は黒くなかったです

結局、鎮静かけてもらったのですが

獣医師は薬や医学用語がある程度は分かるので嫌ですね

特に、僕自身が麻酔にうるさいので

先生が

「セデかけて」

って言われたら

あ~俺、鎮静(sedation)かけられるんや~

とか

打たれる薬を質問したら

キリッ!!っと

先生:「セ〇シンと〇リゾンです」

って言われて、それって同じ薬(ジアゼパム)の正規品とジェネリックの名前ですやん・・・とか

注入するのを見たら明らかに1アンプルより多くて

「2アンプル近く打つんですね~」

と言ったら

「1アンプルですよ~」

とか言われてるうち意識喪失して

あとで見たらミダ〇ラムって言う鎮静剤が半アンプルとブスコパンも入ってて

確かにセルシンは1アンプルやけどドル〇カム入ってたらあの量になるし、全く違う鎮静になるな~とか

うるさいと思われたんだろうな~と思いつつ

まあ何ともなかったから良しとするか~

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間