院長ブログ

激励されました!?

2012.5.11 | 院長ブログ | comment:0

昨日、うれしい事に

大学時代に大変お世話になった極真会館湘南支部 田村悦宏師範から激励のメールが届きました

ホームページの写真が疲れてみえるとの御指摘

御心配おかけします。

大学時代、色々悩んでいた自分に

師範:「人間はどんなに苦しくても最後は立って戦わなければいけないんだよね」

と何故か試合に出させ

試合中に左足を蹴られすぎて壊れたら

師範:「自分の方が左で蹴ったら、相手に左足を蹴られないだろ」

と言われ

最後は両足が壊れたら

師範:「極真は顔蹴られて意識無くなったらどうにもならんけど、足は我慢すれば立ってられるんだよね」

と励ましてくださり

気が付いたら決勝に立っていました

決勝では延長で負けてしまいましたが

結局、最後は人間と人間との勝負

前に出続けること、闘う事の重要さを学びました

他にも師範の名言、珍言は山ほどあるのですが

書ききれませんわ

開院の忙しさに御報告が遅れてしまっていたのですが

大会のおりに、お立ち寄り下さるようなので、それが今から楽しみです

今後は以前教えて頂いた

宿命に生まれ
 
運命に挑み

使命に燃える
     
     BY小渕恵三

の言葉を胸に獣医療に使命を燃やしていきたいものです。

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間