院長ブログ

看護師さんの服が可愛くなります

2021.9.18 | 院長ブログ | comment:0

看護師さんの制服を選考中です

上はたぶんこれに決まりました

前のは手術着を転用したもの

コロナ第一波の物資枯渇のおりに購入したので、ものものしい

陰でコロナ脳とか言われてるのは知っていますので、少し可愛いのに変更します

もともと、公然の秘密ですが動物病院というのは衛生的に怪しい所があって

新卒で何件か、初めて実習に行った時に

ウンコまみれ、オシッコまみれの動物を素手で触ったり抱きしめたりして、制服が見た目汚れてなかったらOK、次の診察を行ってる姿を見たり

診察中に処置台の上で犬がウンコしてたのに、消毒してその処置台で昼飯広げて食ってて

「えっ!!さっき、ここで思いっきり下痢便ぶちまけてたよね?」

と思ったり

抗癌剤を素手、マスクなしで扱ったりしているのを見て

衝撃でした!!

どこに行っても似たりよったりで

こういうのは良くないな、とずっと思っていたのでコロナを機に手袋、マスク、フェイスシールド、着替えられる服を導入しました

こちらも内緒ですが、動物病院のコロナ感染も大分と増えてきています

獣医さんの志望動機で

みんな書くのが小さい時から動物が好きで、幼いころに動物を死なせてしまって

云々

テンプレかって言うくらい同じ事を書いていますが

僕の場合

動物好きっていうのはそうなんですが、

腕さえあればでゴチャゴチャ言わせず世の中を渡っていけると思って

間違いで獣医になっちゃった男

空気を読まない男

自分で考えて

万全のコロナ対策、衛生対策を実施していきます

 

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間