院長ブログ

ネッカー出来ないんすよね

2012.3.2 | 院長ブログ | comment:0

昨日、自宅近くの薬局に行ったら

駐車場に黒い影が走っていました

猫にしたら、大きいし、犬にしては姿勢が悪い

ほんで、近くに行ってみたら

なんと

タヌキさんでした

岸和田、タヌキいるんですね

排水溝から、こっちを覗く顔の可愛い事

でも

顔は可愛いけど、結構彼ら、怖いんですよね

まず、なんていっても野生

噛んだら離さない

首周りの筋肉が凄くて、首と頭の境が無いんで、ネッカーしてもすぐ取れてしまう

一回、治療した事があるんですが

レントゲン撮るだけでも大変でした・・・

飼い主さんに聞いたら、拾ってきたお父さん以外は触れないとの事

やっぱり、野生動物

飼うのは難しいようです。

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間