院長ブログ

本屋へ

2020.10.8 | 院長ブログ | comment:0

昨日は休診、お昼に大型書店へ専門書を見にいきました

市内には数は少ないですが獣医専門書が置いてある本屋があります

一通り見て

医学書コーナーへ

ご存じの通り獣医は全科診療

お医者さんの様にサル🐵だけ見てるわけではなく

色々な動物の色々な部位を見なければならず

それぞれ動物によって結構バリエーションが違うので

どっちかと言うと比較医学と言ったほうがいいんじゃないか?

と個人的にはおもってます

まあ、でも

サルでどうやってるのか

参考になるので必ず医学書コーナーへ

買ったのがこれ

薄いし結構アグレッシブな本でしょ

分厚い本も買おうかと思ったのですが

重たいし、コロナの下置いてるのを買うのはどうかと思って却下

本当は本屋さんのために店舗で買わないといけないのですが

足が痛いので却下

犬猫と人の皮膚では解剖学的に結構異なるので参考程度ですが

読んでみます

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間