院長ブログ

CTで見る俺の骨折

2020.8.29 | 院長ブログ | comment:0

お昼に葛城病院でもらった我右足のCTデータをうちのOSIRIXで見ました

本邦初公開 俺の右足の骨

靭帯の付着部がちょっと剥がれただけ

保存でも行けたけど外科の方が分がいいのと、ちょうどお盆なので手術しただけ

みなさん驚きすぎ(笑)

来週にはギブスが外れますが

今現在もしぶとく蘇って診察してます

そんな俺は不死鳥フェニックス

【フェニックス 戦いの構え】

しかし、人間の病院のデータだろうと他の動物病院のCTデータだろうとやろうと思えばインターネットで繋いでデータを見れる

良い時代になりました

 

これ、CTを自分で持つ必要なくね?

うちは診断含めてALL外注です

僕の得意は手術で撮影じゃない

手術器具とかテクニック向上に資源を使う

そうしてます

開院当初 個人で導入しようかとも思ったけどテクノロジーの進化で自宅だろうとどこだろうとデータの処理ができる様になった事と莫大なランニングコスト、運用と診断スキル、撮影スキルの維持

CT入れた所はしんどうそうだもん

なんだかなあって感じです

今だにCT入れないのという人がいますが

今、組織構成の流行りは3S(スピード、スマート、スモール)ですぜ

知らないの?

昭和脳ではいけません

骨折個人獣医まかり通ります

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間