院長ブログ

胆嚢炎 胆嚢摘出術

2018.4.13 | 院長ブログ | comment:0

今日は胆嚢炎からの胆嚢摘出術を実施した子の抜糸がありました

数値も落ち着き元気です

元々この子は嘔吐が主訴で来院したのですが、その時点で肝数値がかなり高く

炎症の数値も測定上限を超えていました

その後、症状は落ち着いたのですが、炎症の数値が治まらないため手術を奨めていました

症状がなければ経過観察される事の多い胆嚢炎ですが、多くは開腹すると 

こんなんなってます

肝臓や胆嚢が他の組織と癒着してエライ事になってます

根っこが見えません・・・(泣)

これはほっといたらいけません

こんなんなってるのはある程度予測がついていたので手術を奨めてはいたのですが

俺のツラが悪いのか説明が悪いのか中々同意が得られず・・・

他院で

「東岸和田さんは腕がいいからやってもらった方が良いよ」

って言われたとたん手術同意がとれ実施

なんだろな?

僕、結構ボーっとしてそうに見えますが

実は、練習試合に負けても本番の試合では勝っちゃうタイプなんだよね

古くは

中学では練習試合では5連敗するも(俺悔し涙流す・・・)本番では全中二位のチームの中堅に一人だけ勝ち(大将戦で引っ繰り返され1-1の本数負け、けど逆に今度は泣かしたった)

高校卒業後は一日18時間勉強して偏差値30以上あげて合格、入部した剣道部で、その年のインターハイ団体、個人 選抜 玉竜旗のチャンピオンになった選手と一本ずつ取り合って引き分け

極真空手の新人戦では準決勝で信じられんくらいボコボコにされつつ、再再延長ラスト30秒でボコボコに仕返し

「勝負に負けて、試合に勝った」

と言われた男

勝負所では雰囲気変わるようで

「全然違う」

とか

「三味線弾いてんじゃねー」

と良く言われます

まあ

見てくれは悪いが結構やります

お任せあれ

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間