院長ブログ

新しくワンコがきました

2018.2.15 | 院長ブログ | comment:0

新しくワンコがきました

ちょっと痩せ気味の子

 

 

 

 

 

ジャン!!

ちょっと痩せすぎですかね?

 

モノホンの犬の骨格標本になります

今まで、部分の骨標本は結構持ってたのですが

この際全身骨格を購入しました

三次元の細かい構造や神経や血管の出入口などの構造は手術本の写真なんかではイマイチ良く分かりません

手術中に頭の中で二次元の写真を→三次元に変換してイメージするのは面倒くさい

昔ある人に言われたんですが、東大とか行く人と普通の人の違いは平面から立体がイメージできるかどうか、らしいです

その後、知り合った京大の数学科の人は13次元を頭でイメージできるとか言ってたけど

ん!?俺!?

そんな特殊能力はズッポシ見事に抜け落ちとります

まあ百聞は一見にしかず

ほんまもん見たらエーねん

臨床獣医が頭の中の想像で動いたらあきません

みなさんにお目にかける事はないとは思いますが

こいつを参考によりよい診療を心がけます

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間