院長ブログ

お昼はMRI撮りに行ってきました

2018.2.14 | 院長ブログ | comment:0

今日のお昼はMRIを撮りに大阪動物医療センターさんに行ってきました

7年前開業する時は入れようか迷ったのですがね・・・

未だに知ってる人には入れないのとかからかわれますが

今の時代、昔と違って画像処理ソフトで画像普通に見れる上にデータもオンラインで送る事が出来る事

撮ってすぐに手術するわけじゃなくて一回麻酔醒まして術式検討するんだからとか色々考えると自前で持つのはなんだかなあ~

獣医はCTが動物病院に入ったら喜んじゃうんだけど

ある医者に最近CT撮影してるんですよ~って言ったら

「何喜んでんの?CT撮るのは放射線技師の仕事だよ、医者はCT所見を読んだり、治療するのが仕事」

って言われて興醒め

もともとCTなんかの限界も使用して分かっていたので断念しました

まあ画像があればいいんです

自慢じゃないけど、俺相当根性悪いからね

「撮影したら何でも分かる!!」

って言ってる画像診断医に試験開腹してキッチリ診断つけた症例を読影させて

結構分からん事確認しとるけんね

CTも所詮道具

使う人間の技量が勝負を分けます

もうしばらくは面倒ですが頑張って連れていきます

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間