院長ブログ

見回り

2017.12.9 | 院長ブログ | comment:0

 

深夜の見回り中

今日は犬の去勢と16歳の肝臓腫瘍破裂からの出血性ショックのオペ

犬の去勢はいつも通り、肝臓腫瘍は疲れました中でも難度の高い部位だった上に横隔膜に癒着

麻酔は昇圧剤を結構使いましたが安定

胆嚢切除してからの右葉切除になりました

まあ誰も分かってくれませんが、スーパー高難度の手術

なんで個人でこんなんこなしてるんだろうと思う事もありますが

仕方ない

そういう星のもとに生まれたんでしょう

今は見回り中

術中はほとんど出血させていないので後は本人次第

今見るとなんか目力が増してるような・・・

まあ、まだ油断できませんが・・・

そんなこんなで昼飯抜き

どんな時でも立ってでも飯を食うし

座った瞬間昼寝する自分にしては

飯抜き昼寝無しは拷問です

明日はどんなに忙しくても食べる

いい日になるといいなあ~

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間