院長ブログ

芝生刈り

2017.12.1 | 院長ブログ | comment:0

今日はオペなし

昼間に芝生刈りを実施しました

こんなだったのが

こんなに

綺麗になりました

わて個人商店の店主

診察室では偉そうにしてますが、なんでもやります

今回芝生刈りにあたって購入したのがこれ

これで気分はこんな感じでエンジンバリバリ

エンジンバリバリ、

 

フヒャヒャヒャヒャ、

 

バッタども皆殺しだぜ、

 

バリバリ

 

ドギャギャ

なわけがなく

実際に購入したのはこれ

マキタのハンディ草刈り機

値段は余り変わらないのですが、ガソリンと軽油かなんかを混合する手間、収納場所、使いやすさ、怪我したりさせたりのリスクを考えたらこれになりました

あっバッタもね

こういう地味さが自分のアカンところなのは分かってるんですけどね

結果が同じなら確実な方を選ぶ

これ性格です

しかし、さすが世界のマキタ

良い仕事します

数時間でほぼほぼ終了

ショウリョウバッタ一名に重傷者が出ましたが

はぼ無事に終了

コオロギとかキリギリスは分かりやすいけどショウリョウバッタは擬態で分からんわ

後は植え木の手入れのみ

もう少しです

 

 

 

 

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間