院長ブログ

ご迷惑お掛けしております、勉強会行ってきました。

2014.5.18 | 院長ブログ | comment:0

今日は15日の夜に引き続き、午前中にお休みを頂いて勉強会に行ってきました

15日も今日も基本的には外科のセミナーだったのですが

内容は15日が傷の管理

今日は胆嚢疾患や胃ロウや胃空腸チューブなど、どちらかと言えば術後管理で合併症を防ぐようなどちらかと言うと内科より

好みです

僕の経歴が元極真空手家

ほんで、ブログネタは行け行けの外科系ばっかりなんで誤解を受けやすいんですが

実は空手家になるもっと前は、老人内科の医者の息子でして

準優勝した空手の大会も出たくて出たわけではない

思考パターンは内科よりですが

闘いたくなくてもやらないといけない時があること、戦う以上は必ず勝ちに行く、負けぬように死なぬように戦うのは実社会もスポーツも医療も一緒だと思っております

今日は休診でご迷惑おかけしましたが、誰かのいつかのために復習して備えます

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間