院長ブログ

今日の診療日誌

2011.8.27 | 院長ブログ | comment:0

昼間に以前出したアレルギー検査の結果が帰ってきました。

何年間も他院にて治療を受けるも皮膚を痒がっていた子なんですが

症状、問診から食物アレルギーを疑って検査してみたところ、見事ヒット♪

オーナーさんの話では、ここ数年で一番調子が良いとの事。

このまま良くなって欲しいもんです。

ちなみに、この検査ですが

最近進んできた分野で、血液の中のリンパ球を培養したりで結構手間も費用もかかりますが

ワンちゃんの食物アレルギーは、意外と多く

僕の経験では皮膚の痒みだけでなく、再発を繰り返し、便が出せなかった大腸の炎症性ポリープの子も治った事もあります。

特に食物アレルギーの場合は、それさえ食べなければ良くなりますんで興味のある方はどうでしょうか?

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間