院長ブログ

情熱大陸 サイエンスゼロ

2018.6.1 | 院長ブログ | comment:0

撮り貯めていた録画を見ました

サイエンスゼロと情熱大陸

内容はVR医療とプロジェクションマッピング

人間の医療はどんどんすすんでいますね

見て分かりますかね

ゴーグル越しに骨のデータを3D化して見えるらしい

こっちはプロジェクションマッピング

こっちはゴーグルとか無しで異常な部位をプロジェクターで照らすらしい

凄いっす

動物病院にもいつか欲しいですね

ちょっとうれしかったのは

このシーン

誰もわからんけど真ん中の青い箱

ウチと同じ電気メス、血管シーリングシステム使っとる( ^ω^)・・・

VALLY LAB社世界最強の電気メス血管シーリングシステム

全然関係ないけど、一緒はちょっとうれしい

同じ武器で戦っとるんですな

テレビなんかだと

こんなんなって

こんな感じですが

うちの子はこんな感じ

500マン近くする電気メスですが、事務所から捨てられかけていたパソコンラックに乗って可哀そうな事になっとります

台だけで数十万するからね

手が出ません

うちの機械は結構台なんかは適当で

たまに飼い主が手術室見てガッカリして帰っていきますが

業者から見たら結構すごいと言われます

明日も去勢手術ですがこいつで頑張ります

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間