院長ブログ

東京から帰ってきました

2017.1.20 | 院長ブログ | comment:0

18、19日と東京、浅草橋で開催されたセミナーに出席してきました

内容は色々、特にワクチン接種問題、皮膚 歯科関連で収穫がありました

今回は内科関連が多かったのでいつも見かけるメンツとは違い、同級生もチラチラきてました

自分も含めてみんな太ったし老けたよな~と自覚

今回の一番の課題

最近、話題になっているワクチン3年間隔で良い説などについては来院されたらご説明します

ちょっとだけ内容をもらすと、3年ワクチン効果がもつのは全体の60%前後のようです

数学的に計算すると、まともにやるとかなり悲惨な事になる模様

帰りは関空で

JR乗換時、中国人に話かけられ

「この電車、大阪(に行く)?」

と聞かれ

親切に教えてやったのに、乗り込むときに軽く突き飛ばされた・・・

礼もなし

ないわ~と思いつつ

ここは弱肉強食、非情の都市、大阪

帰ってきた実感がわきました

まあ、中国の方なんで大阪関係ないんですけどね

明日から気を引き締め頑張ります

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間