院長ブログ

よくある事ですが

2011.10.18 | 院長ブログ | comment:0

よくある事なんですが

ビラ配りに回っている時に

「分かれが辛かったから、もう飼わない」

っておっしゃる方が多いですね

だとしたら

一緒にいた時の喜び < 亡くなった時の悲しみ

って事

ペットロス

なんだか悲しいですね

かと思ったら

早すぎじゃね!?

ってぐらいの早さで新しい子犬を連れてきはる人もいますが・・・

あんなに泣いてたのに・・・

僕自身も両方のパターンを経験してきました

脳炎で亡くなって、二年後位に来院されていたのを看護士に報告され

元気になられたのかと思ったら

命日のお菓子を買いに来られたと報告を受けた時

進行性の病気でしたが、かなりの期間症状は抑えられたのですが・・・

獣医師のケアの具合、ご家族のサポートの違いでしょうか

神様ではないので、当然全てをコントロールする事はできませんが

この仕事

責任重大ですね

 

 

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間