院長ブログ

昨晩も勉強会でした

2015.2.13 | 院長ブログ | comment:0

昨晩もおとといに引き続いて夜間の勉強会に参加してきました

内容は口腔内外科について

血管処理の仕方など大変参考になりました

実は昨日の昼にもフードのセミナーがあって

ちょっと自分でもやりすぎかな、とも思いますが、まあこういう時もあります

一昨日は内科、昨日は外科のセミナーに参加してきたなかで気がついたんですが

興味のある分野の違いなんでしょうけど

来ているメンツは全然違うんですね

個人的には内科と外科は車の両輪、治ればいいと思っているので、僕はどこでも出没ですが

外科のセミナーのほうがちょっとメンツが明るい気がします

昨日も外科器具を選んでいたら

「家族サービスに行ってきたよ、この仕事は家族の犠牲で成り立ってるからね~」

に対し

「そうだよね、俺なんか犠牲どころか家族捨てちゃったもん」

ギャハハ!!

ってな会話が猛者の間で繰り広げられておりました・・・

明るいですね・・・

ジュウイノミチハ、シュラノミチ

今日も明日も闘いです

 

東岸和田動物病院

岸和田市土生町2-30-15(イオン近く)

TEL. 072-438-7878

土・日・祝も診察中

診療時間